新発想の前処理法【ヘアストレッチ】|リトル・サイエンティスト


クセや加齢によるうねりが気になるけど縮毛矯正まではしたくない… そんな「ちょっとジャマなクセやうねり」を程よく抑えながらトリートメントやカラーを行う時に便利な前処理法【ヘアストレッチ】と、微還元の薬剤を併用してできるボリュームコントロールメニューをご紹介します。

こんな髪にピッタリ!

・ダメージや加齢によるうねり

・メンズのショートなど、あまり真っ直ぐにしたくないクセ

こんな部分にポイント施術でも効果大!

・前髪に

・つむじまわりのクセが強い部分に

・頭のハチから上の部分に

髪のデコボコを整えるメカニズム

浸透促進原液(1):ワクワクneoミスト(4)」を塗布し、毛髪内の水素結合などを緩めながら、ナノ化CMCや結晶性ケラチンPPTを毛髪内部に浸透させます。

浸透促進原液に含まれる尿素の働きにより、毛髪内部の水分量が増加した状態の毛髪にストレートアイロン処理を加えると熱による歪みの修正が容易になります。

わかりやすく言うと、ワイシャツのシワをスチームアイロンで簡単に伸ばす、そんな働きを髪の中で促すイメージです。

簡単プロセス

ヘアストレッチは、「浸透促進原液」とプレアイロンを組み合わせたテクニカルな前処理法。

①「浸透促進原液(1):ワクワクneoミスト(4)」塗布

② チェンジリンス

③ ドライ〜プレアイロン

この工程を行うことで、その後はわずかな微還元でもクセやうねりを程よく抑えることが可能になるので、「ソニルCA-S / H」を塗布して10分ほど自然放置してから水洗後、2剤処理という工程を行うことで、簡単なボリュームコントロールメニューの提案ができます。

*しっかりクセを伸ばしたい方には、縮毛矯正をオススメしてください。

関連記事