【リケラエマルジョン】がバサバサ髪を扱いやすくキレイに整える理由

CMC骨格を作るワケ

1. AEDSケラチン

CMCはコルテックスとコルテックスの間にあるもの。

コルテックスはケラチンでできており、ケラチン骨格が弱ければCMC骨格も弱くなる。

だから、まずはケラチン骨格を補修します。

2. 液晶コレステロールと5種類のセラミド

CMC骨格のポイントはラメラ構造。

このラメラ構造をきれいに配列させるためには液晶コレステロールが重要。

初めから液晶構造なので、よりラメラ構造を形成しやすい。

また、コレステロールがラメラ構造接着の役割もするため、CMC骨格をキープします。

キープするワケ

1. ポリカチオンだから

AEDSケラチンがポリカチオン(=プラス電荷を多く持っている)だから、髪のダメージ部分(=マイナス部分)によく吸着します。

2. 液晶・ナノ化だから

コレステロールは液晶化、セラミドはナノ化しているから、ラメラ構造をとりやすいのです。

3. 濃密な油脂だから

天然の濃密なダマスクバラ花ロウ、シアバター、ライスバター、モリンガバターが補修成分を長くとどまらせます。

※AEDSケラチン=アミノエチルジスルフィドケラチン

こんな方におススメ

● カラーやパーマによる髪のダメージが大きい人

● 硬毛でやわらかい髪にしたい人

● エイジング毛で、さらにダメージした髪

仕上がり

しっとりしなやかで、まとまりのある髪

香り

ネクタリンとベリーの甘酸っぱさと、ハチミツ、ピーチの甘みが溶け合うフルーティーフローラルの香り

効果的な使い方

ホームケアでは…

濡れた髪に少量手に取ってのばし、毛先を中心に広げてドライ。つけすぎるとベタつきの原因になるので注意。

インバスで使用するときは少し多めにつけるのがポイントです。

サロンケアでは…

● 3ステップのシステムトリートメントの2剤として

● 仕上げ剤として(ドライ、ブローなどの前に)

● パーマやストレートパーマなどの熱を加える前に

関連記事