増加するやせ髪
髪のケラチンやCMCが少ない髪をリトルではやせ髪といい、①年齢を重ねることによる髪質の変化、②過度のダメージによる髪質の変化、③生まれ持った弱い髪質、これらが原因であると考えています。
2020年には女性の2人に1人が50代以上
つまり、これからやせ髪がますます増え、やせ髪に対応することが重要となってきます。
年を重ねることで髪は細くなり、ケラチンやCMCが不足します。そのため、通常のダメージでも、より大きなダメージを髪の毛は受けてしまいます。
今までの補うだけのケアだけでは不十分で、髪の骨格から見直し、補強する必要があります。
やせ髪にはCMC補給がポイント
コレステロール量が少ないほど、髪の水分量は少なくなります。
乾燥毛はコレステロール量が少ない髪のこと。
この髪の保湿には、間充物質とCMC(コレステロール)が充実していることが必要であり、特にコレステロールが水分調節に重要です。
サロンワークでも大活躍
CMC骨格を補強する施術にはリケラエマルジョンが最適です。
CMC骨格のポイントはラメラ構造。乱れたラメラ構造にナノ化CMCを補い、さらに液晶コレステロールがよりラメラ構造をつくるのを助け、保持します。
さらに濃密な4種の植物性バターがCMCの流出を防ぎます。
リトルのシステムトリートメントを行う際に、リケラエマルジョンを組み込んで使用する方法は、臨店講習で常にご提案させて頂いております。
とにかくリケラエマルジョンは、ハイスペックのホームケアトリートメントとして、これに代わるものは無いと言われるほど。
プロフェッショナルな美容師の方々も自ら愛用する逸品です。
まずはシンプルにお客様の仕上げの際にお試し頂きたいですね。