リトル・サイエンティストの特約店とは?

リトル・サイエンティストの特約店について説明します

リトル・サイエンティストを導入しているサロン様にとっては、代理店の営業マン以外に【特約店】というポジションで活動している会社の技術営業(インストラクター)が存在することを知らない方もいらっしゃるかもしれません。

また、新規代理店契約に関するお話を美容ディーラー様にさせて頂く際、特約店とメーカーの関係性や役割の違いについて説明が必要になりますので、この記事でも特約店の仕組みについて簡単にご説明させて頂きます。


リトル・サイエンティスト特約店

メーカー(リトル・サイエンティスト)と特定の条件がついた特約契約を締結し、営業および販売のサポート活動を任されている会社です。


リトル・サイエンティストは原料開発に強い会社で、創業時からこの特約店制度を導入し、営業活動を行っています。



リトル・サイエンティストの特約店は、厳しい基準があるため、全国にわずか数社しかありません。

それぞれの特約店が、リトルの代理店様と共にサロン様のフォロー活動を担っているのです。

特約店というポジションが聞き慣れない方にはわかりにくいので、基本的にはメーカーの営業マンだと思ってください。

私は、特約店の中で唯一、リトル・サイエンティストの元社員です。

また、自社ブランドのオリジナル商品などは一切ご提案しない、リトル・サイエンティスト専門の特約店です。

柔軟かつ的確なサポートを行い、代理店様の営業活動をバックアップ致します。