ヘアマゼラン | リトル・サイエンティスト

ヘアマゼランとは

ヘアマゼランは、髪の毛を健康な状態に近づけるために髪の内部から作っていくトリートメントです。表面的にキレイに見せるためのものではありません。

ダメージに応じて繰り返し行い、髪の内部から外部まで積み重ねながら補修していくタイプのトリートメントです。

分子熟成型トリートメントシステム

ヘアマゼラントリートメントをした後、定期的に毛髪強度を測定しました。その結果、ヘアマゼランで補修された髪は、アミジノシステイニルケラチンが日を追うごとにゆっくりと定着しているのがわかりました。これはSS/SH交換反応が徐々に進んでいくためと考えてます。

キレイの道筋をつくる

数ヶ月、数ヶ年をかけてダメージを受けてきた髪は、数十分から1時間ぐらいのヘアトリートメントで簡単に良くなることはありません。髪の「キメ美」は、内部の失われた栄養を元々あった時のような状態まで、何度も積み重ねて作り上げていく必要があるのです。

リトル・サイエンティストが培ってきた「髪を耕し、髪を育てるための処方開発力」と、あなたがサロンで学んだアイロンを使った「熱(ガラス転移点)コントロール技術」を重ねることで、ヘアマゼランの工程で髪内部に栄養を導入し、定着させ、ダメージによる歪みをとり、ツヤを出すことが可能になります。

このように、リトルの開拓者スピリットが凝縮されたヘアマゼランで、「キレイの道筋をつくる」基本になる考え方が生まれたのです。

スポンサーリンク